歌詞を

載せていこうかと思ったのですよ。せっかくなので。
まずはこれ。


「機械の街とレクイエム」


どこまでも静かな空 悲しげに響く鐘の音
歌の失われた街でただひとつ聴こえた音


私が目覚めた朝 優しい声が囁く
「おはよう、世界は君をずっとずっと待っていたんだよ。」


「さあ君の声を聞かせて。失くした夢をみせておくれ。」
言われるままただ頷いて 小さく息を吸い込むけれど


×××私の咽は上手く震えられずに
哀しく微笑むあなたを、ただ見つめてたの


肩を落としたあなたは ふと顔を上げ呟く
古い本で見た言葉【歌は心から生まれる】


白い花、雨の匂い、野いちごで作る甘いジャム
あなたとの日々は温かくて 冷たい胸も震わすけれど


錆びた様に咽はずっと震えられずに
泣けず、立ち尽くす私にそっとくれた言葉
「もういいんだよ、歌がなくても君さえいれば。」


星の見えない夜 鉄の兵士達 出来損ないを探す足音
秘密の地下室 息を潜めて 「いいね、ここにいるんだよ。」と
あなたは優しい声で…


横たわるあなたは、黒く淀んだ水たまりの中
剥き出した配線 散る火花 「私と同じだ。」
「黙ってて悪かったね。」と、弱く荒い息、あなたは言う
「そんなこといいから行かないで!」私は言う
そして零れるひとしずく 震えだす咽、溢れた歌


ラララ ねえ聴こえる ほら私歌えるよ
嬉しくて泣いたあなたに 愛しい子守唄を
星が見えなくても、ずっと歌い続けるわ
あなたと、やわらかな日々が そっとくれた歌を


ラララ…
ラララ 最後を告げる鐘が街に鳴り響く
ララララ… 祈りの様な歌声と共に
「いま、あなたに届いていますか この歌が。」


どこまでも静かな空 優しく響く歌声
「おやすみ、私はここでずっとずっと歌っているよ。」


【かるいよ】機械の街とレクイエム【よみやすいよ】 - ニコニコ動画


ながいね。


そうそう、曲は地道に作ってます。曲だけで言えばもうすこしで完成しそうです。

上げたらまたお知らせしますねー。